2014/10/10

資生堂のまつ毛の美容液



Beautyを語る上ではずすことができない

「まつ毛」

すべての文化に共通とはいえないものの、まつげが長いことが「女性らしさ」とされる文化は多く、人為的に長くまたは多く見せたい傾向があり....
ウィキペディアより引用



今夜はまつ毛の今後のあり方を考えてみた



まつ毛エクステ(弊社コレット店のマツエク)


エクステ派?

まつ毛パーマ派?

つけま派?

マスカラ派?

つけない派?


並べてみるとまつ毛だけでも色んなスタイルがあるもんです。


ちなみに







つけない派です。



まつ毛に歴史ありとはよく言ったもんで、小生が思春期の頃に日本全体を揺るがした

「まつ毛パーマ」

から始まり

「ボリュームマスカラ」

そしてあの某きゃりーぱみゅぱみゅ(めっちゃキーボード打ちづらい)も歌ってた

「つけま」 

さらには、いよいよ「増やしたらいいじゃん。エクステしちゃいなよ!」って事になった

「まつエク」

時代の流れに

Beautyの進化に

「まつ毛」も遅れることなく進化してきました。

この進化が日本の女性を世界レベルまで引き上げたといっても言い過ぎではないかも知れません。




そしてこれからは










まつ毛の育毛


まつ毛は育てる時代になるんですね。

これは

エクステ

まつ毛パーマ

つけま

マスカラ


否定するのではなく総てのまつ毛に関するスタイルのポテンシャルをUPさせるのだそうです。


「この時代は終わったから次からはこれです」ではなく、

「今まであったものを更に引き上げるもの」こんな感じでしょうか。

個人的にはこうゆう考え方は好きです。




今後は

「まつイク」

こんなワードが流行るんでしょうか。






んっ、待てよ


「まつイク」って....なんかハレンチに感じるような気がする..

これが流行ってしまうと女子が辱めを受けるやもしれん。やりなおしせねば.....


ならば躍動感をつけて 

「はぴくるッ」みたいに小さいッをつけたら

....やめときましょう。すみません。調子に乗りました。


では

「マツ育」 「まつ育」

育毛だからね。

....漢字だとなんか高校野球の常連校みたい.....たぶん流行らんような気がする。


じゃ、

「マツイク」 

これですかね。 全部カタカナ。 これでしょうね。

また某きゃりーぱみゅぱみゅ(しかし打ちづらい...)も歌うかもしれませんしね。


とゆう事でこれからのまつ毛を考えていくのであれば

これを使うとどう効果がでるのか実際に検証しなければいけない。


なんで

~ハゲログ~

いや、

~マツイク~

を連載していくことにしました。



それではさっそく一緒にみてみましょう!




今回のメインモデル

マツエクなしの「つけま」なし

これから「まつエク」を習得しようとしてる赤松さん(enak店)

いつも自転車通勤だそうです。

実際にやってみてもらいます。その前に実物の紹介から。

箱 持ち運びに便利そうなサイズです。



つけやすいマスカラタイプ。

塗布します
左目から

こころなしかふっくらしてるような

下まつ毛も塗布
下からは変化を確認できず

 
上から 「おっ」ちょっと変わった気がする


「ん~」

これはもっと経過を見てみないとわからんね~

うん、

今日から毎日続けてもらおう!


赤松氏から抱負の言葉
「赤松、マツイクやりまつ!」

とりあえず1週間続けてもらうことにしました。

なので

来週の金曜日(17日)に報告しますね。

結果が楽しみです!




あと、せっかくなんでたまたま出会った他のSTAFFにも試してみた。

ラモード&ボーテ のっぺさん

ラモード&ボーテ はっちさん

ラモード&ボーテ サリーさん

ラモード&ボーテ ちのるちょこさん

ご協力ありがとうございます。






最後に

じっとこちらを見つめる発毛マニア保田氏
今回はまつ毛の育毛なんです。

ごめんなさい






0 件のコメント:

コメントを投稿