2014/10/07

発毛。そして育毛への道~ハゲログ~




育毛。

もともとある毛髪を育てる。

ではなく

今回はないところに毛髪を生やしていく。

いわゆる発毛にチャレンジしてみたい。


しかし、病院には行きたくない。

医薬品もちょっと....


ならばこいつでやってやる↓


ってことで

身を呈してやります。

悩んでる貴方様の明るい未来と自分自身の明るい未来のために

やります。



この企画を言葉だけで説明も難しいので後ほど画像付きで説明しますが、

簡単に説明すると専用のエッセンスを用いて専用の機械で施術して


「また生えさせる」


とゆう事を目的としたローコストで副作用のない発毛企画です。


記念すべき第1回目は

「これを実際に自分の髪の毛で検証してみよう。」

女性でも男性でもなんか近頃ちょっと気になるってあなたはぜひご一読くださいね。


じゃ、第1回目始めます。

その前に今回のモデル詳細データを...


性別 男性(筆者)

年齢 38歳

DNA 50%くらいヤバイ

タイプ トップO型 おでこV型の重複はなし

体毛 もともとさほど濃いほうではない

簡単にモデルはこんな感じの人です。



では、まずはカウンセリング。 今回の発毛マニアはenak店 保田氏。



「うん。つむじも手伝って寂しい感じになってます。」

「今回は週2回コースでやってみます。」

たぶんけっこう薄いって思ってるんでしょうね



で、まずはシャンプーからやります。

「今回は余計なものを排除したいので弊社オリジナルのMars シャンプーで洗います。」

Marsシャンプーの説明

モコモコの泡が気持ちが良いです。

保田氏の「頭皮に関するトーク」が軽快で寝る暇がありません。


で、
説明を真剣に聞いてる筆者

専用の個室へ。

ここはヘッドスパにも使用するとの事。 リクライニングできるベッドがGood♪

後ろでは保田氏がセッティング始めてます。

では、今回使用するアイテムから紹介します。




まずはDrスキャルプ本体。(赤いのはLED)



こちらがエッセンス。(専用です)



ここからは施術になります。


まずはエッセンスを数滴塗布。
こちらは毛細血管を縦横無尽に浸透するタイプなんで数滴でくまなく浸透するそうです。


つづいて本体のスイッチを入れてコームスルー。


全体的にスルー。


まだスルー。約10分間まんべんなくスルーします。

LEDと独自の優しい高周波でエッセンスの浸透をよくしてます。
熱くも痛くもなくいい感じです。

スルーだけですがけっこう気持ち良いです...ぅ


保田氏「んっ..」.


「あれっ.....あっ......」

もしや....


寝た。

起きた。

保田氏「実は優しい高周波がでてるのでヘッドスパ効果もあるんですって。」


また寝た。


すっかり寝てる。

また起きた。(10分間で2度も落とされる筆者)


んで、ここで10分終了。


最後の仕上げのスタイリング。
微妙にふっくらしてるような気がします。


で、こちらが今日の仕上がりの状態。

まぁ、さすがに今日は変化ないですね。

3ヶ月が目安だそうですので気長に待ちます。

ちなみに明日から3日間はエッセンスの塗布だけで良いそうです。


今日のまとめ

発毛に必要な成分の入ったエッセンス(副作用なし)の浸透を、この本体で頭皮を充分にほぐし、
浸透をとにかく良くする「土壌つくり」をする事がこちらの施術になるんですね。

なお、この施術は週に2回までが限度だそうです。

あと今回はやってませんが肩にあてると肩こりの解消にもなるそうです。


次回は土曜日(10/7)に更新します。

Don't miss it. 


0 件のコメント:

コメントを投稿